野田総理って、震災復興、経済対策を捨ててでも、まず消費税を貫いてますが、何かに取り付かれているのですか?

25年保存できるチキンシチュー缶詰の中身公開中

回答

勝財務事務次官に取り付かれています。
その演出とも思われる「秘密」会談をしたもう一人の当事者谷垣氏も同じですが。

日本には899兆円あまりの借金が政府の背中に取り付いています。 消費税やはり金ですね。

きれいごとですが 日本の予算を立てるのが怖いんです。ちゃんと立てないとお金が被災地に逃げてしまいます。 節税対策もありません。 経済対策なのか 消費税を徴収したいのか、節税対策をしていません。 しかし将来が見えていますから怖くて出来ません。

震災復興の資金はどこから出しますか?
日本政府は多額の謝金がありますから、国債は簡単に発行できません。
良い悪いは別にしても消費税が収入の増大になるのはたしかです。

今流行のマインドコントロールってやつですかね。
本人が気付いてないから難しいですね。

(yahoo!知恵袋より)