山本太郎の反原発団体が保安院協議に乱入ww
やっぱりこういう実力行使にでちゃいましたね。 こいつら日本語解らないんですかねえ?
「傍聴」は「傍らで静かに聴く」から傍聴なんですけどねえ。

不満が有るから突入とかどんだけ単細胞なんでしょう。
愛国無罪とは言いますが、反原発無罪とでも
思っているんでしょうか?

僕は将来こういう連中が先鋭化して行って
東アジア反日武装戦線みたいに
テロでもやるんじゃないかと、とても心配です。
皆さんも、そう思いませんか? 補足 私は電力会社と何の関係も無い、大阪の小企業で働いている
一介のサラリーマンですよ。それに、どちらかと言えば地熱発電や
洋上風力発電に期待している脱原発派です。

法的に根拠の無い行動なんかしても、一過性の注目を集めるだけで、
政治の暴走を阻止することなんかできないことは、私も署名に参加した
神戸空港の建設反対運動でよく知ってます。
行動するだけより、提案をしてほしいだけです。

25年保存できるチキンシチュー缶詰の中身公開中

回答

ある意味言ってる事が世間受けしそうな事を言ってるだけに
たちが悪いですね。

特に、不満や不平に対し片寄った正義という名の暴力と言いますか
実力行使といいますか・・・。やってる事があくどい。

沖縄であった座り込みや、荷物の検疫(?)も異常ですよね。

こういう人達は仮に阻止出来たとして、それによって損益を
こうむった団体や企業から訴えられたらどうするんだろうと
いつも思うんですよ。
東電においても、彼らもある意味被害者。
こういった抗議行動も法的に問題無い事をやってて
邪魔されたら・・・。普通に考えて訴えられても仕方が無いと
考えるのですがねぇ。

不満だから暴れるのはほんと、動物というか子供と言うか・・。

せっかく震災の時に、冷静で質の高い日本人という評価が
世界から貰ってるのに情けないと思います・・。

某佐賀の県庁での騒動に巻き込まれた一県民からの声でした。

北朝鮮のミサイルや中国のミサイルが飛んでくる可能性は非常に低い。

しかし実績を見れば日本の原発が再び爆発する事はほぼ確実だ。

これを考えれば日本の安全保障にとって最大の脅威は原発推進派のテロリストどもだと思います。

原発推進派=テロリストを止めるにはどうしたら良いのでしょうか。

少なくとも何の行動もしない人よりも、原発に反対し行動する人たちは、間違いなく正しいと思います。



*********************************************:


公開すべき会議を急に非公開にした事に、傍聴者が抗議したという事です。

【引用開始】
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-120118X328.html
2012年1月18日(水)20:03

(時事通信)
経済産業省原子力安全・保安院が関西電力大飯原発3、4号機のストレステスト(耐性評価)結果を「妥当」とした結論をまとめ、提出するはずだった意見聴取会。議事進行の混乱を恐れた保安院は、会場に傍聴者を入れず別室でモニター中継する方法を取ったが、反原発を訴える人たちが傍聴を求め反発。十数人が委員らのいる会議室に押し掛けた。

午後4時すぎから、経産省11階の会議室で開始予定の意見聴取会では、反原発を訴えるプラカードを手にした人たちが「密室で決めるのか」などと口々に保安院を非難。対応を協議するため、事務局の呼び掛けで一部委員が別室に移動しようと席を立つと、「逃げるな」と怒号が飛んだ。

聴取会には、原発に批判的な立場を取る井野博満東京大名誉教授や元プラントメーカー技術者の後藤政志さんらも出席していた。席に残った後藤さんは「公開は絶対の原則。技術的にも確認していないところがまだあるのに、大飯3、4号機がこれでいいと評価終了というのはひどい」と怒りをあらわにした。

午後7時20分すぎ、保安院の職員が傍聴禁止で聴取会を開くと伝えると、集まった人たちから「おかしい」「どうして」と再び怒りの声が上がった。井野教授は「むちゃだ」とぶぜん。後藤さんも「傍聴者を締め出した議論には参加しない」と批判した。
【引用終わり】

私は保安院のほうがテロリストに見えてしょうがないんですけど。何か保安してるんですか、あいつら。

自分を含めて、いろいろ書き込みをして、ネットの中だけで偉そうな能書きを垂れてる人達よりは、行動している彼らのほうが立派だと思います。何もできない自分が哀れです。

市民団体の人達は力業のみでしか出来ないのかと疑問を持ちます。やり方が悪すぎて市民団体が悪に見えます。

結局、この騒ぎによって、ストレステストの肝心な内容に関して、ニュースでは流れず、分からずじまいになってしまった。

原子力村なる結束が出来てしまったのは、この様な、粗暴な行為が引き金となっている。今回の原子力被害の“人災”は、彼らこそ同義的責任を取るべき人たちだ。そう思いますね。

原子力をハード面とソフト面に分ければ、彼ら反原発団体は、ハードとしての原発に反対する。これらの行為は、皮肉にもソフトとしての官僚や原子力村を温存することになる。結果として、そのソフトを温存することは、国民にとって迷惑至極な行為だ

ハードは、許容値を超えれば、壊れる。子供でも分かる常識だ。安全を担保するには、ソフトの部分が大きい。子供みたいに壊れたおもちゃを悲しみ嘆くのではなく、簡単に壊れるおもちゃを作らせないことが大事なのだ。

全く持って、迷惑な話だ。彼らにも責任をとらせるべき行為だ。

ぶろぐ:
http://ohayou.jp/blog/?m=pc&a=dailyList.view&year=2012&month=1&day=... 責任は、反原発団体にもある

時にはこういう行動もいいと思います。
法律どうりに行動していたら
何も改革できませんから・・。

ゲバ棒持った過激派のように公安警察に可愛がられたいのかね…
同調する愚かで了見の狭いのが何人かいるけど、推進派に勢いを与えるだけなのに進んで無能な働き者になるとか僕には分からないよ。

グリーンピースらしいからそういう過激行動に奔るんでしょうね.
山本太郎は放射能から子供を守れと言ってるけど,つまりは

「放射能から子供を守ろうと一生懸命頑張ってる自分が好き」

ってことです,ずばり言ってしまうと.
過激行動に出て反感も多くなっても,それに耐えてる頑張ってる自分が好き.
実際は過激行動で反感買うから脱原発には逆効果.

うまく物事を運ぼうとしてる時に出しゃばってきて物事をこじらせるタイプですね.

そう思います。

あの連中やあれを肯定する人は、日本が法治国家だと知らない方々なんですね。

賛成派で固められた協議で(実は何も協議などしていない)最初から決まっている結論をただ傍聴しているってのもアホらしいと思うが ・・・

それで、ストレステストって奴は北朝鮮みたいな国家が武装した兵士を原発に送り込んで来て内部から爆破した際にも原発は暴走しないだけの安全性もチェックしているのかな?
原発のゲートはもちろん、武装した自衛隊員が100人ぐらいで24時間体制で警備しているんだろうね?

補足:ふ~ん、でも恐らく乱入したからニュースになったんであって、大人しく傍聴していたらマスコミは報道しなかっただろうから、誰も知る事なく、再稼動がOKになりましたとひっそり新聞の片隅にでも書かれて、誰もしらないうちに原発が稼動されてたなんて事になりかねない。やはりタレントなんで目立たないと誰も評価しないって事を熟知している。

貴方は、この身をていして行動された方たちの内容をどれだけ知って、語っていますか?

見た目と中身は違います。公開審議ということで傍聴席で膨張していました。それをいきなり、密室非公開審議と言うから抗議しました。審議委員のうち3人がそれでは約束が違うと退席しました。ストレステストの報告書にはよほど公開してはいけないリスクが書かれていたんでしょう。暴れた訳ではないのです。逮捕はされていません。審議委員の内誰かが警察を呼びました。誰も警察を呼んでいないと審議委員は言いましたが、公開フイルムでは、携帯を使う審議委員の姿が一人ありました。その人の名前知っている人いるかしら?退席した審議委員の3人を省いたまま、OKにしました。


国会の議員乱闘のていたらくはいいのですか?

大量殺人しても誰も罰せられないこの国の現状がおかしいことにいまだに、気づかないのですか?

一般の会社の役員会でも、役員以外の者が発言して議事を止めることは許されません。

保安院側の対応は、常識的なものです。

あまり、世論の支持は得ることが出来ないと思いますし、手段を選ばないとの印象を持たれて逆にマイナスです。

ただ、結論が出ている次のステップへのセレモニーだと皆分かっていることで、苛つく気持ちは理解出来ます。

一番理解出来ないのは、公開されないとか言って退席した二人の学者さんです。

議事録は全て公開されるはずで、堂々と反対を主張して議事録に残すべきではないでしょうか。

くだらない事より、委員会の人間が退席した事に注目してください。
選ばれた人間が退席するとはどんな委員会何でしょうか?

他の回答者の人は現状が分かっているのでしょうか?

今回の傍聴をなくした理由は前回の傍聴者(つまり廃止派)が色々と発言をしたから。
非は廃止派にあるのです。

静かに傍聴していればこんなことは起きなかったのです。

今回の原発事故は議論の余裕がないのです。
手遅れというか!核兵器を落とされたようなもので
広島、長崎に続いて福島に
落としたテロ組織は東電と国になります。
山本太郎氏の活動を云々批判するより今後増える癌患者の対策を早急に立てるべきです。
福島は今死ぬか、後で苦しんで死ぬかの選択になってます。



乱入して暴れるのが正常だな。
国に買われた保安員連中の決定を黙って見ていろと。
こうおっしゃるわけですね。
そんな呑気で大丈夫ですか?
しっかりしてください。
それともあなたは原発関係者ですか?

「山本太郎」と付け加えなければ、良かったのに。

あなた演出の才能ゼロですね。工作には向いていません。

(yahoo!知恵袋より)