教えて!!地震と震災のこと

地震と震災のFAQまとめ

2012年03月

「日本放射能からの難民、カナダ難民として否定される」当然ではないでしょうか?

「日本放射能からの難民、カナダ難民として否定される」当然ではないでしょうか? http://bluedolphine.blog107.fc2.com/blog-entry-679.html
「トロント-10万以上の人々の家を奪ったままの、国家を揺るがした地震と津波からほぼ1年経ち、崩壊した原子炉からの放射線被曝を理由に難民申請していた日本人女性が、カナダでの難民ステイタスを否定されました。」

馬鹿げてますよね?日本政府と結託して外国はそんなこと許さないようにしていると思います。
脱北者じゃあるまいしそこまでして自分だけ助かりたいかって感じですよね。

日本人は大富豪でも海外に避難して国籍取得をするのは至難の業でしょう。そういう前例を作ったらまずいから許されていないでしょうね。

だいたい今、日本人は世界で最も嫌われてる国の一つだから1時的に海外に疎開している人も差別されてるでしょうね。
有色人種なので白人に差別されるのは歴史的に仕方ないでしょう。

もし放射能からの難民申請が認められるならベラルーシやウクライナの人はとっくにしているでしょう。

日本人は外国に迷惑をかけず日本に居続けろというのが外国の考えではないでしょうか? 補足 >難民申請ではなく実費で富裕層は既に海外へ逃げているそうです。

海外では間違いなく差別されているでしょうね。白人にとっては有色人種だから金でその壁は越えられないでしょう。
富裕層も海外で屈辱を味わっているはずです。
こんな大惨事を起こした日本人を歓迎する国などないでしょう。

続きを読む

東日本大震災について 神様は何が憎くてこんな事をしたのでしょうか?

東日本大震災について 神様は何が憎くてこんな事をしたのでしょうか?

続きを読む

大地震の予感・・・((;◢益◣ ))ガクガクブルブル さっき福島(?

大地震の予感・・・((;◢益◣ ))ガクガクブルブル
さっき福島(?)で地震が起きましたね。大震災の前触れでしょうか? 補足 (´◔౪◔)✂╰⋃╯

続きを読む

地震でで体験した震度の中で一番高い震度は何ですか?


地震でで体験した震度の中で一番高い震度は何ですか?

ちなみに私は震度6弱です。

続きを読む

野田総理って、震災復興、経済対策を捨ててでも、まず消費税を貫いてますが、何かに取り付かれているの…

野田総理って、震災復興、経済対策を捨ててでも、まず消費税を貫いてますが、何かに取り付かれているのですか?

続きを読む

日本に大地震を引き起こそうと、 民団や総連が日本中にししおどしを取り付けたらどうしますか?

日本に大地震を引き起こそうと、

民団や総連が日本中にししおどしを取り付けたらどうしますか?

続きを読む

地震予知における国民への通知について質問です 3月11日の地震以来、地震予知などの方法について詳…

地震予知における国民への通知について質問です 3月11日の地震以来、地震予知などの方法について詳しくテレビなどで取り上げられていますが、「では実際に地震が予知できたらどうなるのだろう?」と感じました。
例えば、3日後に大きな地震が来ると予測されます。じゃあ、それをどうやって国民に知らせるのでしょうか?
テレビや新聞を使っても良いでしょうが、政府としても気になるであろうことは国民のパニックです。「~地方に地震が来ますので避難してください」なんてニュースを流したらみんな我先に逃げるでしょう。電車の運転手だって死にたくないでしょうから、運転手不在で電車だって動きません。高速道路も大渋滞で全然使えない。スーパーなんかは非常食を求める人で大混乱になるかもしれません。
地震が起きるまで1ヶ月とか余裕があればいいでしょうけど、そうじゃない場合は?
今の日本にそれを解決する何か良いシステムがあるなら安心ですが、調べても見つかりませんでした。
ご存知の方がいたら教えてください。

続きを読む

最近地震が多いので、非常食でも備えようかなと考えています。 でも期限が切れたらもったいないので、…

最近地震が多いので、非常食でも備えようかなと考えています。
でも期限が切れたらもったいないので、非常時じゃなくても美味しく気軽に食べられる物が良いです☆

調べましたところ、グリコ保存缶や、カレー職人など が、私にピッタリです♪

他にもオススメの非常食はありますでしょうか?
一緒に生き延びていこうね(*^_^*)

続きを読む

放射能と無縁の瓦礫、 なぜ受け入れてくれないんですか?

放射能と無縁の瓦礫、
なぜ受け入れてくれないんですか? 明日は我が身。
人の道に、外れていませんか? 補足 こちら宮城です。
他山の石、、、じゃないんだ。
机上論の、お子様回答は要らないんだ!
他の回答者の皆さんには感謝しています。

続きを読む

今日あたり地震多くないですか?

今日あたり地震多くないですか?

続きを読む

全壊罹災被災者です。すごい回答数でしたね。お気に入り登録させてもらいました。質問者様・回答された…

全壊罹災被災者です。すごい回答数でしたね。お気に入り登録させてもらいました。質問者様・回答された方ありがとう。感謝したくてこちらから失礼します。 私は、避難所に入れず子供3名抱え、物資もらえず、自力で食糧他確保・必死でここまでたどりついた避難難民で、孤独と恐怖につぶれそうでした。今もあとから仮設扱いになったアパートで自力で物資確保は、みなさんからの義援金のおかげです。200世帯をちりじりに入れられたので・・・最近そんな状況に日本中が応援しています。と1通メッセージいただきました。
そしてこの回答数に涙・・・ひとりじゃなかった・・・ありがとう。

続きを読む

東京湾に津波が押し寄せたとしても、工業地帯(火力発電所や石油コンビナートなど)がある街中には津波…

東京湾に津波が押し寄せたとしても、工業地帯(火力発電所や石油コンビナートなど)がある街中には津波の直接的被害はありませんか? また河川からの襲来が考えられるのでしょうか?

続きを読む

やはり、国防は民主党には荷が重いですか?

やはり、国防は民主党には荷が重いですか? やっぱりF-35→F/A-18E/Fスパホに鞍替えですか?

続きを読む

埼玉県の谷中湖の津波 3月11日の地震のときは谷中湖は大丈夫だったんですか?

埼玉県の谷中湖の津波 3月11日の地震のときは谷中湖は大丈夫だったんですか?
津波とか来たんですか?
これから来る地震で津波は起こるんですか?

続きを読む

【もしも】大阪近郊で大地震が起きたら?

【もしも】大阪近郊で大地震が起きたら?

もしも東南海や南海地震等による大地震が大阪近郊で起き、30分で大津波が来るとして
あなたは次のような状況下にいたら、どうしますか?

1、自宅(木造2階建の戸建だとして)にいたら
2、地下鉄に乗っていたら
3、エレベーターに乗っていたら
4、地下街(梅田など)を歩いていたら
5、4階建ビルにいたら

もしもの場合の避難行動の参考にさせてください。

また1から5の状況下の時
どのような人の流れ(パニック)が起きると想定できますか?

続きを読む
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ